FC2ブログ
11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

金曜日のブラッキー 

そろそろ11月も下旬。
って事はいよいよ年に一度のスーパーセール、ブラックフライデーがやってきますね。
ブラックフライデーとは、、、

ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のことである。
Wikipediaより引用



まあ要はクリスマス商戦の開始日って感じらしいです。
ブラックってのは黒字を暗喩してるんだとか。
日本でも徐々に浸透はしているみたいですが、やはりブラックと言うワードの持つ何かの禍々しさからか、いまいち(浸透の)速度が緩やかな感じはします。
そんなブラックフライデーですが小売店でのセールよりも心待にしているのがソフトウェアメーカーのスペシャルセール!
その多くはメーカーのWebサイトやプラグイン専用サイトでのダウンロード販売がメインでソフトウェアシンセやプラグインエフェクトなど内容も価格も様々。
メーカーによっては先週、あるいは今月に入った直後からプリ・ブラックフライデーセールと称して既に安売りが始まってる所も。

セール自体が色々とありすぎて困ってしまうのですが、Pluginboutique.comにて激安のセールを行っているSoundSpotと言うメーカー製品が早速気になりました。

soundspot_sale2018_11_1.jpg
このメーカーのプラグインがセール特価にて1ドル!
円で言うと113円~115円前後(価格は変動しています)となり、元の値段から99%オフとかのスペシャルプライスとなっています。
セール全種買っても良かったのですが、現在の環境でも動くかどうかってのがあったのでとりあえず、一番使いそうなディレイ系プラグインのNebula、そしてマスタリングリミッター系プラグインのVeloを購入。
それぞれのプラグインは元の値段では日本円で14000円オーバーなのでこれらが230円足らずで購入できました。
更にはiZotopeのNeutron Elements + FREE Exclusive Presets(これも14000円相当らしい)もプラグイン購入特典として取得できました。

nebula_fx.jpg
こちらがNebula。
なにやら複雑な設定が出来そうなディレイ(正確にはディレイを含むマルチFX)ですが現在制作中のプロダクトでは使いどころが難しそう。
他の楽曲でじっくりと研究したいと思っています。

velo_lmt.jpg
んでもってこちらがVelo。
こっちの方は現在のプロダクトでも有用そうな感じ。
実際、トラックにアサインしてプリセットをロードするだけでトラックのサウンドが引き立ちました。
動作も問題無さそうなので折を見て他の1ドルセール品もポチっちゃうかも。
尚、Pluginboutique.comでのセール期間は来年1月11日までらしいので気になる製品がある方はこの機会にゲッツした見てください。

しかしブラックフライデーのセール。
大手メーカーも製品を出していますが50%オフとか(まあそれでも半額なので安いですが)が多く、プラグインの大人買いはちょっと躊躇してしまう感じでした。

これから始まる年末年始セール。
財布の中身をどんどん吸い取られなければ良いんですけど、果たしてどうなることやら。
スポンサーサイト

category: 音楽機材

Posted on 2018/11/17 Sat. 01:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://soundoptimize.blog.fc2.com/tb.php/2896-d383d78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)