FC2ブログ
02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ミスター・ブラウン 

メシをタラフク喰いてえ!って友人から入電があり、車で迎えに来ていたので颯爽と車に飛び乗る。
外にいると花粉が大量飛散していて大変なのである。
花粉を少しでも近づけないために外にいる時間を出来るだけ短くしなければならないのである。
颯爽と。
んでもって何を食うかって話になってあーでも茄子、こーでも茄子、茄子炒め、いや麻婆茄子、いや麻婆豆腐、いやまてよ麻婆豆腐じゃなくて炒飯だろう、いやちょっとまてよ炒飯じゃなくて拉麺だろう、まあ待て待て拉麺も食べられて唐揚げも食べたいだろうって事で八王子デカ盛り界の双璧(片方は以前にも登場した長岡屋)である中華料理・大進亭に突撃する事に。

大進亭では炒飯とか定食とか米ものがメインだったけど個人的には麺類も食べたかったので様々にある中華料理の中から選んだのは唐揚げ定食+小ラーメンセット。
まあ、セットメニューだし、言っても唐揚げ定食だからね。
食べきれない事は無いでしょう。


と、双璧を甘く見ていた結果。



karaagebigteishoku_1.jpg
見よ、この茶色率の大きい世界!
完全なるカロリアンですな。
このまま時速88マイルで未来へ帰ってしまいそうな勢いなくらいから揚げがデカイのと・・・

小ラーメンが全然小さくねえ


なんかもう、色々とでかすぎて写真で見ると全部が普通のサイズに見えてしまう錯視に陥りますが全部デッカイですからね。
ノーマルサイズなのはタクアン位です。

karaagebigteishoku_2.jpg
見よ、このデッカラ揚げ!
一個がこぶし大なうえ、それがゴロゴロと転がっている。
そして申し訳程度に、敷物程度にレタスが敷いてある。
から揚げ食うやつは野菜なんか食うなって言う店からの伝言ペーパーの様。

karaagebigteishoku_3.jpg
この店、さすが双璧と言うだけ有りノーマルな状態のライスもまんが日本昔ばなし的な盛りのうえ、多摩川の堤防の如く推し固められており、米を食べても米を食べても米がまだまだ奥底から出てくる。
んでもってから揚げも1個がビッグなうえに熱々でカリカリクポーでジューシーで美味いんですが如何せんデカイので付属のレモンやらマヨネーズやらを駆使しないと全然減らない。
むしろ食べても食べても減らない。

karaagebigteishoku_4.jpg
そして付属の全然小さくない小ラーメンがまたヤバイ。
チョイ固めに茹でられた麺、シンプルな中華料理屋のしょうゆ味ラーメンで(オマケのはずなのに)具だくさんな小ラーメン。
こいつ単体でも美味しくいただけるんですが、から揚げ定食とのコンボがヤバイ破壊力を持っています。
特に小ラーメンなのにフルサイズ、いやむしろフルサイズで更に分厚いチャーシューが容赦なく襲ってきます。

karaagebigteishoku_5.jpg
残り3個になった所で最もデカイ、通称ラスボスと対峙。
ラスボスを最後に残し、左右の敵から片付けようかと思っていましたが、それだとゲームオーバーになりそうなのであえてラスボスを先に倒すことにしました。
ゲームによってはラスボスを最初に倒すと左右の敵がラスボスを生き返らせたりしてしまうので左右から先に倒したりするんですがこれはゲームじゃない、現実だ!

つうわけで1個を友人に手伝ってもらったりしながらも無事にから揚げ定食+小ラーメンセットを攻略。
いやはや、恐ろしき八王子のデカ盛り双璧。
取り敢えず・・・


しばらくから揚げは食べなくても良いわ。
スポンサーサイト

category: 雑記

Posted on 2018/03/16 Fri. 12:53  edit  |  tb: 0   cm: 0